続けられるまで

理系院生の記録

無題

ここ、1ヶ月続いていた出張ラッシュが終わった。ビジネスホテル好きだけど1ヶ月近く泊まると、やはり家の自分のベットが最高だと気付く。自分のベットで飽きるまで寝たい。

ずんだシェイクは美味しい。

f:id:west_jo:20170914190703j:image

無題

仙台に行った。牛タン食べた。ひとくち食べればわかる美味しさ。テールスープもネギたっぷりで美味しい。

f:id:west_jo:20170913211419j:image

旨味太助

https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000068/

 

 

無題

諸事情により、東北地方のあるリゾートホテルに閉じ込められています。ホテルに設備されているWi-Fiの電波が貧弱すぎて、インターネットが快適でない(特に動画。Netflixみたい)。他に何もすることがないので更新します。

最後に最近食べた美味しいうどんの写真を載せとく。因幡うどんのごぼ天うどん。

f:id:west_jo:20170911003247j:plain



青森旅行記

2017年8月、青森に行って来た。

はじめの旅行計画では東北をまわること考えていたが、東北は思ったより広い。移動ばかりの旅行もつまらいので、青森に絞って旅行することに。

 

1日目

金曜の夜、新青森行きの最終新幹線で向かった。東京駅の大丸地下で弁当を買う。美味しそうな弁当ばかりで迷ったが結局マグロ丼にした。(写真は撮り忘れた)

新青森駅についたが、駅周辺には何もないので青森駅に向かった。安定のネカフェ泊。

f:id:west_jo:20170819033940j:plain

 

2日目

新青森駅に戻りレンタカーをゲット。白神山地へ向かう。道中、みえる景色はりんご畑だらけ。めっちゃりんご作ってる。サービスエリアでシャイニーアップルジュースを買う。4種類(赤、青、金、銀)あったけど、銀のシャイニーアップルジュースが一番好き。写真は赤のやつ。

f:id:west_jo:20170829161639j:plain

白神山地ビジターセンターに到着。ここは、白神山地の動植物の展示物があるだけで白神山地ではない。人も少ない。

 

気を取り直して、白神山地の森林散策ルートの入り口に向かう。ビジターセンターから散策ルート入り口までが結構遠い。車で20分くらい。なんのためのビジターセンターなんだろう。

f:id:west_jo:20170829162207j:plain

猿がいた。

f:id:west_jo:20170829162556j:plain

世界遺産であるブナの原生林。ブナ以外の樹も生えていて、どれがブナかはよく分からない。

f:id:west_jo:20170829162721j:plain

 

次は田舎館村にある田んぼアートを見た。

www.inakadate-tanboart.net

人気があるようで思ったよりも人がたくさんいた。ヤマタノオロチスサノオ

f:id:west_jo:20170829162948j:plain

クオリティ高い。迫力あった。田んぼアートはこれ以外にももう一つある。展望台の入場料で結構儲けてそう。村役場にしては綺麗な建物だった。

 

次は、奥入瀬渓谷に行く。なんかの峠を越えた。道がとにかく急カーブばかりで霧もかかって来てペーパードライバーの僕にはしんどかった。他の奴らみんな寝てたし。なんとか奥入瀬に着く。

阿修羅の流れ

f:id:west_jo:20170829163734j:plain

雲井の滝

f:id:west_jo:20170829163849j:plain

ラフティングをしたっかたけど、ぶらっと行ってもできなさそう。奥入瀬のホテルに泊まらないとできないっぽい。

 

この日はぬぐだまりの里 八甲田温泉に宿泊。建物はボロい。硫黄の匂いがする温泉。ぬるめの露天風呂が最高に気持ちよかった。夕飯も美味しい。めっちゃ満足。

 

3日目

恐山へ。

f:id:west_jo:20170829165437j:plain

f:id:west_jo:20170829165221j:plain

f:id:west_jo:20170829165345j:plain

f:id:west_jo:20170829165351j:plain

f:id:west_jo:20170829165434j:plain

ここも硫黄の匂いがする。服に硫黄の匂いが移る。この匂いは洗濯しても落ちない。これが恐山のパワーか……

 

次は八戸に。ヒラメ漬け丼が名物でめっちゃ美味しいらしいが、運悪く定休日。代案で八食センターに行った。

www.849net.com

海鮮丼うまかった。

八戸駅でお土産を買って、新幹線で帰って来た。

 

青森、楽しかった。

おしまい。

無題

学科の中間発表が終わり夏休みという感じ、、、ではない。お盆は少し休みがあるけど、そのあとは学会ラッシュが待っている。発表練習で絞られるのが続くんだろな。学会は行くまではシンドイけど自分の発表が終わった後の観光ボーナスステージがあるからなんとかやってける。いい発表していいメシ食べていきましょう。

無題

ベイズを放置気味にしてる。全部、気温が暑いのがいけない。香港の暑さに比べたらマシだけど。

 

浜虎の夏麺。浅利のスープに桜海老と焦がしネギのタレがのった冷たいラーメン。

f:id:west_jo:20170717214205j:image

浜虎の季節麺は毎回食べるけど、1回食べればいい感じでリピートするようなアタリの季節麺は少ない。去年の汁無し坦々麺は最高だったからまたやってほしい。